おわかれ会

今日は、近所の児童センターの幼児クラブ
うさちゃんクラブ
ハムちゃんクラブ の「おわかれ会」でした。
風雅10ヶ月の頃から…
亜門なんて胎児の頃から&生まれて間もなく…
2ヶ月位から、兄に同伴して通い続けました。
児童センターがあったおかげで、今仲良しのお友達とも出会うことができました
ありがたい ありがたい

今日の「おわかれ会」では、お店屋さんごっこをして遊びました
「とっても楽しかった」とキラキラ笑顔の二人でした。
担当はアイスクリームやさん
すご~く上手に呼び込みしていました(笑)
今日のお店屋さんごっこお土産
商品数々
商品数々
ポテトが気に入ったようで、帰ってきてからも
「いらっしょいませ~」とやっておりましたカワイイ

…で、ポテトと言えば
今日の折り紙
おみせ (by おりがみくらぶ)
おみせ
児童センター&先生方に感謝

休日の我が家。

今日は建国記念日ですね
祝日ですが、パパが出勤しているので まったり育児です

数日、こども達のテンションもだった我が家
遊べなかった数日を取り戻す勢いで遊んでおります
子供と一緒にレゴブロックして遊びました

只今こども達はお昼寝中~
ヒャッホ~イ
子供が昼寝するとテンションの母(笑)

今日のレゴブロック
レゴ人間のお宅訪問
「いらしゃい」
いらっしゃいませ~
「コチラにお掛けください」
コチラにお掛けください。
「今、コーヒーを入れますね」
今、コーヒー入れます。
「コーヒーをどうぞ」
コーヒーどうぞ。
「お菓子もどうぞ」
お菓子もどうぞ。
「良い眺めですね~」
良い眺めですね。
「テラスに出られますよ」
テラスに出られますよ。

…なんちって
撮影の都合上、屋根は取っ払ってあります。
吹き抜け~(笑)
子供とレゴブロックするとマヂになる(笑)

今日は休日なので、折り紙はお休みしちゃいました
本気でレゴしすぎた32歳
折り紙の余力無し

お箸で大豆

20090905140806
お皿に乾燥大豆を乗せて
お箸で別の皿に移す。
なんとまぁ、お箸の練習に良いシチュエーションなんでしょう

プレ幼稚園

最近、自宅で「プレ幼稚園」をしています。
次男が幾分ワケ分かるようになってきたので、二人を生徒にして
日々活動しています。
本日の活動は「ハサミ」「のり」です。
プレ幼稚園
元幼稚園教諭のが騒ぎます(笑)

パパがポイントメールでポイントを集めて「ハンディクリーナー(充電式)」と交換してくれました。
ハンディクリーナー(充電式)
コレが非常に重宝
床のゴミを見つけると、ちびっこ掃除隊がやってきます
お掃除中。
コードレスなので、と~ってもイイ感じです
パパありがと~

もうすぐ七夕★

昨日は、近所の児童センターで「幼児サークル・うさちゃんクラブ」がありました。
もうすぐ七夕ってことで「七夕製作」でした
七夕飾り★
子供の制作物はカワイイね~
作った人もカワイイよ
ボクが作ったの~♪
…弟の鼻の下が伸びていますが(笑)

どりーが天使ちゃんになってから2週間…
改めて大きな存在だったことに気付かされます。
そして、パパの運動不足が心配です

精神状態は大分回復して、また普通に日常が過ぎていきます。
しかし、こども達が日に日に「男の子全開」でやかましい…
いまもパソコンに向かうママの隣で
「いっらっさいませぇ~~~~」
と、ままごとが始まっています(汗)
あ~、やかましい

side menu

プロフィール

どりまま

Author:どりまま
家族と折り紙と
ジャズピアノを愛する2児の母
*住まい*
 宮城県仙台市
*HP*
Origami walker
わんわん☆Walker

携帯してくださいませ♪

QR

カレンダー

カテゴリー

最新の記事

お世話になっています

ブロとも申請フォーム

   折り紙を趣味にしている方大歓迎!

この人とブロともになる

     そうでない方もどうぞ!!

おりがみ

風雅(長男)

亜門(次男)

*script by KT*

side menu

Japanese→English

↓ Translation, please click here

English
♥. ♠. ♣Alice

参加しています

ワンクリック お願いします☆

FC2Blog Ranking

↑↑↑ポチつとな♪↑↑↑

登録しています

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
折り紙 ブログランキングへ

↑ポチっと一押しお願いします↑

リンク

頑張れ! 楽天!

頑張れ ベガルタ!

頑張れ 仙台89ERS!

折り紙イベント(仙台)お知らせ

e-mail

Please send an e-mail to me ♪

Name:
e-mail address:
title:
main body:

おすすめサイト

Let's study Eglish !

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ