ちくちく

先日、長男から
「このカバン
チャック付けてほしいんだよねー」
と注文が入り、
チャックを購入してから約2週間

今日は雨だしー
特に予定もないしー
やるか…重い腰をアゲル
DVC00049_2017052511091899e.jpg
お裁縫って順番があるから
チャックって最後には付けないワケ。
だから
縫いにくい
ミシンが入らないところは手縫いで。

ちなみに写真は5cmほど縫ったところで
裏表間違っていることに気付き
ほどく寸前(笑)

お母さん頑張ったよ…
DVC00048_201705251109200a6.jpg

お裁縫はマチ針使用ですが…
こちらはマッチデース
DVC00027_20170525110922a20.jpg
フォルムが気に入って
突然消しハンを掘りはじめる(笑)

イイ
マッチ箱も作りたくなってくるよ~コリャ ツクルネ


やりたかったこと…

セリアで購入した
キッチンペーパーホルダーが…
DVC00003_201705191658499a9.jpg
マスキングープホルダー
イイんですクーッ
DVC00004_20170519165851860.jpg
横より縦がいいって思ってたんだー

さて、今日は今まで
「いつかやろう、いつかやろう」と
思っていたことに着手
↓布絵本キット(未使用)の整理。
DVC00019_20170519165853c1f.jpg
↓乾燥ポプリの個包装。
DVC00020_201705191658521eb.jpg
何となく「いつかフリマとかで売れるかなー」と
ため込んでいた数々の品物
仕分けたり、値札を付けたり…タノシイ

いつかDIY女子部で集まって、
フリマで自分が作ったものを売りたい
…そのような野望を抱いております(笑)

そのような野望を秋田支部付近で
やりたいなーって考えてるんですよー

あー、コチラ仙台、コチラ仙台
秋田支部応答願います、どーぞー(笑)
いつか遠征しまーす。きっと

さて

今日のバラさん  咲ーきーそー
DVC00001_20170519165853e0a.jpg
今日のクマバチさん
DVC00008_2017051917150954e.jpg
ブーンブーンって音を立てながら
花粉集めに大忙し
ウチのブルーベリー
受粉してくれてありがとう

ワイヤークラフト

今日は何だか薄曇りな仙台です。
快晴より、このくらいの方が写真撮りやすいー

スズランが咲き始めましたカワイイデース
DVC00004_20170511205446575.jpg

アヤメの季節もやってくる花芽でたーヤッター
DVC00021_2017051120584305e.jpg

オステオスペルマムさん。
DVC00007_20170511205448371.jpg
一株なのにモリモリツボミがいっぱい待機中ーチュー
DVC00008_20170511205452f5f.jpg

コチラはキャットミント
DVC00020_20170511210507f70.jpg
テラコッタに植えてあるのでコンパクト

テラコッタじゃない、地植えのほう…ボーボー
DVC00019_2017051121291033a.jpg
DVC00018_20170511210509411.jpg
単体だとステキ…そうに見えますがー

真ん中がパカっとあいちゃってイカーン
DVC00015_2017051120545290e.jpg

イカンので、
ワイヤーでオベリスクDIYするのです
DVC00027_20170511212910e21.jpg
でけた
DVC00032_201705112129129fd.jpg
装着 剪定は後日。
DVC00033_201705112129149ca.jpg

波に乗ったところでもうひとDIY
クレマチスさんがツル伸び放題なんで
トレリスをDIY

でけた
DVC00035_201705112137041dd.jpg
↓ココがお気に入り
DVC00034_20170511213708782.jpg
設置
DVC00037_20170511213707cee.jpg
あと1mツル伸ばしてもオッケー
DVC00036_20170511213705baa.jpg

さー 次はなに作ろうかなー

今日のオマケ  んーでたっ アスパラ第2弾 ワォ
DVC00010_20170511205847505.jpg
大きくなれー


送別会

今日はお友達の送別会

DIY女子部でもある彼女の送別会。

とっても寂しい

でも人生って前に進むものだから

新しい門出は元気に送りたい

お餞別はBALMUDAの電気ケトル 

当日持っていくと重いので目録を作りました~
木製目録―――
目録

この電気ケトルは以前DIYしたラック
置いて使ってもらいます
ラック


彼女と出会って本当に楽しい思い出がいっぱい
これからもきっとお付き合いが続くよ

DIY女子部・秋田支部をよろしく頼んだよ





縫い縫い

朝目覚めて、今日は仕事が休みだから
お裁縫しよ~
…とゆる~くスケジュールを組んだワタシ

家族が出かけてから
ゆる~くスタート

ずっと気になっていたコレ
炊飯器
The炊飯器

3日に一度作る甘酒
甘酒

The炊飯器がないと作れない

しかし見た目がThe炊飯器

使用頻度が高いから
所定地は絶対に変えたくない
いちいち片づけるのが面倒ー

であるからして

カバーリングするのです

ゆる~く始めたのに、結局ハフハフしてる(笑)

以前に気に入ってキャンドゥで購入していた
布
切る
縫う
ミシン
でけた
カバー
上からスッポリタイプです

前よりはThe炊飯器感 薄れた…かな…
Before
before
After ↓ ↓ ↓
かくれんぼ

チャームポイントはリボンですー
リボン



今日の折り紙 リボン
リボン

折り紙お裁縫も同じような作業~
脳ミソの同じところ使ってるのかなー

今日もDIY
規格外のものは自分で作るっきゃない


side menu

プロフィール

どりまま

Author:どりまま
家族と折り紙と
ジャズピアノを愛する2児の母
*住まい*
 宮城県仙台市
*HP*
Origami walker
わんわん☆Walker

携帯してくださいませ♪

QR

カレンダー

カテゴリー

最新の記事

お世話になっています

ブロとも申請フォーム

   折り紙を趣味にしている方大歓迎!

この人とブロともになる

     そうでない方もどうぞ!!

おりがみ

風雅(長男)

亜門(次男)

*script by KT*

side menu

Japanese→English

↓ Translation, please click here

English
♥. ♠. ♣Alice

参加しています

ワンクリック お願いします☆

FC2Blog Ranking

↑↑↑ポチつとな♪↑↑↑

登録しています

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
折り紙 ブログランキングへ

↑ポチっと一押しお願いします↑

リンク

頑張れ! 楽天!

頑張れ ベガルタ!

頑張れ 仙台89ERS!

折り紙イベント(仙台)お知らせ

e-mail

Please send an e-mail to me ♪

Name:
e-mail address:
title:
main body:

おすすめサイト

Let's study Eglish !

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ