祝!オムツはずれ。

我が家の兄・風雅2歳4ヶ月にてオムツ卒業致しました~
それはそれは厳しい道のり…と思いきや…
以外とスムーズに卒業を迎えました。

① 夏だからいっちょやってみるか
 …というカンジでパンツをはかせてみる。

② 本人やる気の割にはおしっこの間隔がやたらに近く(30分おき)
 1週間で母が挫折する。
 (本人はパンツマン変身する気満々でオムツを拒む。
  オムツを出すと床に投げつけ「はかないっ」と激怒)

③ 土日をはさみ、一時中断。

④ 月曜日、「もれちゃう・もれちゃう」と事前に通告するようになる。

⑤ 8割程度、オマルで成功するようになる。しかしウ○チは拒否

⑥ 月・火・水と3日間で成功率が急上昇。本人かなり自信満々。

⑦ ウ○チ成功。オマルでウ○チがかなり気持ちよかったようで
 「でた~~~」とキラキラスマイル。

   …というわけで、本日風雅はパンツマンに変身致しましたオメデトーーー!
やった~♪

スポンサーサイト

COMMENT

NoTitle

おめでとうございます~~~~

はずれた後の おしりの 小さいこと^^

すっきりですねー。
まだまだ 下が 控えてますねー。
2歳の子でも オムツはもうしないと、 プライドあるんですねー。
感心しました。   ^^

ありがとうございます♪
次はトイレに一人で行く練習ですね♪
本当に子供の成長には驚かされます!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

どりまま

Author:どりまま
家族と折り紙と
ジャズピアノを愛する2児の母
*住まい*
 宮城県仙台市
*HP*
Origami walker
わんわん☆Walker

携帯してくださいませ♪

QR

カレンダー

カテゴリー

最新の記事

お世話になっています

ブロとも申請フォーム

   折り紙を趣味にしている方大歓迎!

この人とブロともになる

     そうでない方もどうぞ!!

おりがみ

風雅(長男)

亜門(次男)

*script by KT*

side menu

Japanese→English

↓ Translation, please click here

English
♥. ♠. ♣Alice

参加しています

ワンクリック お願いします☆

FC2Blog Ranking

↑↑↑ポチつとな♪↑↑↑

登録しています

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
折り紙 ブログランキングへ

↑ポチっと一押しお願いします↑

リンク

頑張れ! 楽天!

頑張れ ベガルタ!

頑張れ 仙台89ERS!

折り紙イベント(仙台)お知らせ

e-mail

Please send an e-mail to me ♪

Name:
e-mail address:
title:
main body:

おすすめサイト

Let's study Eglish !

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ