とうもろこし採り in 福島

日曜日に福島おじいちゃんの家でとうもろこしを採ってきました
とうもろこし採り!
いっぱいお手伝い

セミの抜け殻を見つけて大興奮バルタン星人だぁ
セミの抜け殻発見!
リアルセミさんよりも、抜け殻の方がいっぱい
リアルセミさんも頑張ってミンミン鳴いていました
セミさん
どれくらい見つけたかというと…これくらい…うじゃうじゃ…
セミの抜け殻 たっくさん
これでも、選りすぐった方…。
もっともっとたくさんにひっついていました。

たくさん集めたので こんなことをして遊べます。
                   セミ先生
セミ先生

我が家のプランター菜園

いよいよトマトさんの収穫 
トマトさん 収穫♪

さっそく 何もつけずにそのまま いっただっきま~す
トマトさん いただきま~す♪
ん~~~美味~~~~~
すごく甘くて、ほのかに酸っぱくって…
昔ながらのとまとってカンジでした
採りたて最高

おまけ
土曜日に近所で お祭り がありました。
その時の花火の写真 最近の花火はがとってもキレイ
土曜日の花火☆
風雅は花火が大好き 亜門は固まっていました




スポンサーサイト

COMMENT

どりまま~、
思わず…『うわっー!!』って
声でたぁぁ~!

超・虫虫写真…v-12

福島の暑さは、仙台よりすごいよねー!
無風状態って言うか、溶けそうな感じ
ですよね~v-42
お疲れ様でしたぁ~v-238

こんばんわ~
暑い中お疲れ様です~
すごいとうもろこし畑だぁ!
セミの抜け殻もすごい数ですね~
お子さん達もいい夏の思い出になりましたね~

あ!トマトだぁ~
おいしそ~ビールもうまそう・・ボソ
花火はどりーちゃんは平気でした?

セミ・・・あんな数の抜け殻はじめてみました・・・v-40
セミ先生と生徒達・・・あんな遊びができるとは・・・どりままもすばらしいっす!!


花火の写真キレイに撮れてますね~
最近うちの近所でも、ちいさいお祭りながら
花火をあげたりしてて、キレイなんですよ~

でもうちのこたちは音でおびえてハウスからでてきませんけどね・・・e-263

ランボ-くんまま

注意書きが必要でしたね(笑)
福島の夏は本当にすごかったです!!
無風で、サウナ状態…
野菜・果物の育ちが良いのが分かります。

しの丸さん

どりーは花火は全く動じませ~ん!
肝っ玉犬ですv-91

去年、風雅はセミの抜け殻にさわれなかったのですが、
今年は率先して拾っていました!
さすが男の子!!

トマト~!格別でした!!

ナミちゃん

七夕前夜祭、一緒したかったです~!
はやく身のまわりのことが落ち着くのを待ってま~す!

セミの抜け殻…この歳で初めてじっくり観察しました!
今度ひとつあげますね♪…え?いらない?

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

どりまま

Author:どりまま
家族と折り紙と
ジャズピアノを愛する2児の母
*住まい*
 宮城県仙台市
*HP*
Origami walker
わんわん☆Walker

携帯してくださいませ♪

QR

カレンダー

カテゴリー

最新の記事

お世話になっています

ブロとも申請フォーム

   折り紙を趣味にしている方大歓迎!

この人とブロともになる

     そうでない方もどうぞ!!

おりがみ

風雅(長男)

亜門(次男)

*script by KT*

side menu

Japanese→English

↓ Translation, please click here

English
♥. ♠. ♣Alice

参加しています

ワンクリック お願いします☆

FC2Blog Ranking

↑↑↑ポチつとな♪↑↑↑

登録しています

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
折り紙 ブログランキングへ

↑ポチっと一押しお願いします↑

リンク

頑張れ! 楽天!

頑張れ ベガルタ!

頑張れ 仙台89ERS!

折り紙イベント(仙台)お知らせ

e-mail

Please send an e-mail to me ♪

Name:
e-mail address:
title:
main body:

おすすめサイト

Let's study Eglish !

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ