たいやきやさんごっこ

午前中 晴れている日は、必ずと言ってもいい程
近所の児童センターに通っています。

先生方も、近所の人たちもとても良い方ばかり
我が家の子育てに児童センターは欠かせません

午後は家で子育て…
風雅作って遊ぶことが大好き
マニアです(笑) 紙切り裂き魔

先日の手作りおもちゃ
たいやきやさんごっこ」でした。
生地にアンコを詰めています
生地にアンコ詰めています

10個 焼きまちゅから お待ちくだたい
熱心に並べる

焼けたらすぐに袋に入れてくれます。 
       かなり手際が良いです(笑)
手際の良い3歳児

あっちゅいでつよ~
たいやき いっぱい♪

5個買ったはずなのに たくさん入っている。
        オマケだそうです(笑)
何個買っても 大量にオマケを入れてくれる

商売上手な3歳児
商売上手

後半は誰もが飽きているのに、延々と商売を続ける…
延々と続く
もっと買ってくだた~い
もうお腹いっぱいで~す(母)
  …そして第1部は終了してゆく…

本日のパパ弁
LA弁当
人生も折り返し地点(パパ45歳)…
海外移住でもしてみようよ…の願いを込めて
LA(ロサンゼルス)弁当」(笑)
私は1回きりの人生だから、
外国にも住んでみたいと思ってるんですが…
パパは海外に住んだら引きこもりになっちゃうそうです(笑)
 
お弁当 全部食べて「ぎっくり腰」を治しましょう。





スポンサーサイト

COMMENT

お久しぶりです~
いろいろろ励ましのコメントありがとうございました
またちょくちょく訪問しますのでどうぞよろしくです!
旦那さま・・ぎっくり腰?!だいじょうぶですか~?実は私は10年前にぎっくり腰に^^;
あれは辛いですよ~お大事にしてくださいね^^
どりままさん!なんて素敵なお弁当!
おいしそうだし~!見てて楽しいお弁当!
うちはいっつも地味ーなお弁当だから^^;
こんなのだったら旦那さまも綺麗に平らげること間違いなし!!ですね!

しの丸さん

e-420お帰りなさいv-222
お待ちしてましたよ~v-254
お母様の手術が無事に終わったようで
本当に良かったです。
また遊びに来てくださいねe-420

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

どりまま

Author:どりまま
家族と折り紙と
ジャズピアノを愛する2児の母
*住まい*
 宮城県仙台市
*HP*
Origami walker
わんわん☆Walker

携帯してくださいませ♪

QR

カレンダー

カテゴリー

最新の記事

お世話になっています

ブロとも申請フォーム

   折り紙を趣味にしている方大歓迎!

この人とブロともになる

     そうでない方もどうぞ!!

おりがみ

風雅(長男)

亜門(次男)

*script by KT*

side menu

Japanese→English

↓ Translation, please click here

English
♥. ♠. ♣Alice

参加しています

ワンクリック お願いします☆

FC2Blog Ranking

↑↑↑ポチつとな♪↑↑↑

登録しています

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
折り紙 ブログランキングへ

↑ポチっと一押しお願いします↑

リンク

頑張れ! 楽天!

頑張れ ベガルタ!

頑張れ 仙台89ERS!

折り紙イベント(仙台)お知らせ

e-mail

Please send an e-mail to me ♪

Name:
e-mail address:
title:
main body:

おすすめサイト

Let's study Eglish !

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ