ともだち100人できるかな♪

我が家の子供達は人が大好き
特に長男無類の人好きです(笑)
どこに連れて行っても、老若男女問わず
誰とでもうまくやっていくタイプです

幼稚園でもきっとたくさん友達を作って、楽しくやってくれると思います
次男も最初少々照れるものの、慣れてくるとベッタリ(笑)
人から愛されるキャラクターを確立していってもらいたいものです
今日の折り紙
ともだち100人できるかな♪
どうぶつさん 大集合~
顔は全部 長男が描きましたカワイイ
スポンサーサイト

COMMENT

いいなー、うちの子は早くも人見知り傾向です。
じいじはいつも泣かれちゃってへこんでます(^_^;A
目のクルクルした描き方可愛いですね(^_^)

子供って凄いですよね!

知らない人にでも平気に話しかけますよね!

親の影響かもしれませんがね(笑)

我が家は親子揃って話好きです♪

やっぱりお話が出来るとお友達が

知らないうちに増えていきますよね!

ボンギじいさん様

e-456うちの次男も人見知りっこでしたよ~
連れ回すようになって、徐々に一皮向けた…というかe-440
家族以外の人にかかわる機会って親が作らないと、意外と少ないんですよね。
半ば強制的に連れ回しています(笑)

子供が描く顔ってなんてカワイイんでしょうっe-420
大人はこういう風には描けないんですよね~

teruorigami_mania様

コミュニケーション上手は、
親として とても安心できる一面ですねe-446
誰とでも仲良くなれるのは特技ですかねe-343
teruorigami_maniaさんは お子さんとどんな話で盛り上がるんでしょうかe-446
我が家は最近息子の高度な質問に悩むことがしばしば…
 <質問例・1>なぜダンゴムシには足がたくさんあるのか
 <質問例・2>なぜカタツムリは足がないのか、また、足がないのに前進できるのか
大人の頭ではおおよそ察しがつくことも、子供に答えるとき
「果たして事実なのか」「噛み砕いて説明できるか」が問題です(笑)
「子供用の百科事典」が欲しいです。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

どりまま

Author:どりまま
家族と折り紙と
ジャズピアノを愛する2児の母
*住まい*
 宮城県仙台市
*HP*
Origami walker
わんわん☆Walker

携帯してくださいませ♪

QR

カレンダー

カテゴリー

最新の記事

お世話になっています

ブロとも申請フォーム

   折り紙を趣味にしている方大歓迎!

この人とブロともになる

     そうでない方もどうぞ!!

おりがみ

風雅(長男)

亜門(次男)

*script by KT*

side menu

Japanese→English

↓ Translation, please click here

English
♥. ♠. ♣Alice

参加しています

ワンクリック お願いします☆

FC2Blog Ranking

↑↑↑ポチつとな♪↑↑↑

登録しています

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
折り紙 ブログランキングへ

↑ポチっと一押しお願いします↑

リンク

頑張れ! 楽天!

頑張れ ベガルタ!

頑張れ 仙台89ERS!

折り紙イベント(仙台)お知らせ

e-mail

Please send an e-mail to me ♪

Name:
e-mail address:
title:
main body:

おすすめサイト

Let's study Eglish !

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ