大人の修学旅行

今日は石巻方面
大人の修学旅行(日帰り)に
行ってきました

参加人数 大人3名(笑)

運転手現地案内人
石巻出身石巻育ち
運転手

ちなみにワタシも石巻生まれ
しかし
1歳になる前に現在の自宅近辺に引っ越したので
土地の記憶は全くナシ

道中、震災による津波の影響を目の当たりにしながら
復興へと前進していく石巻を目に焼き付けてきました。
石巻

2011.3.11 東日本大震災から間もなく6年
津波
3.11

震災に遭遇した当時、とても大変だったけれど、
ワタシの自宅は沿岸地域ではないので
割と早く日常に戻れました。

でも、今日石巻に行ってみて
もうすぐ震災から6年経つというのに、
まだまだスタート地点のように感じられました。


そんな中…
復興のシンボルの看板が立てられている脇に
ビニールハウスがありました。
自由に入れるようになっていて、中には
たくさんの苗木
次世代
現地の植物の種から、次世代の苗木を育てているようです
素晴らしい取り組み
次世代
またここに訪れて、復興の様子を見守っていきたいな…と
思いました。

大人の修学旅行なので、
もちろんこれだけで終わりません

道の駅 『上品の郷』 上品…ジョウボンと読みます
上品
足湯に浸かり、幸せ~
足湯
むくんでる…(笑)

車内で昼食海鮮弁当
海鮮弁当
なんだか写真ではイマイチ美味しそうじゃないけど
かなり美味しかった

本日の大人の修学旅行
色々考えさせられることの多い半日となりました。

人間ってどんなことがあっても
毎日生活を営んでいくんだね。

日々の生活に感謝 

お友達の運転に感謝 




スポンサーサイト

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

どりまま

Author:どりまま
家族と折り紙と
ジャズピアノを愛する2児の母
*住まい*
 宮城県仙台市
*HP*
Origami walker
わんわん☆Walker

携帯してくださいませ♪

QR

カレンダー

カテゴリー

最新の記事

お世話になっています

ブロとも申請フォーム

   折り紙を趣味にしている方大歓迎!

この人とブロともになる

     そうでない方もどうぞ!!

おりがみ

風雅(長男)

亜門(次男)

*script by KT*

side menu

Japanese→English

↓ Translation, please click here

English
♥. ♠. ♣Alice

参加しています

ワンクリック お願いします☆

FC2Blog Ranking

↑↑↑ポチつとな♪↑↑↑

登録しています

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
折り紙 ブログランキングへ

↑ポチっと一押しお願いします↑

リンク

頑張れ! 楽天!

頑張れ ベガルタ!

頑張れ 仙台89ERS!

折り紙イベント(仙台)お知らせ

e-mail

Please send an e-mail to me ♪

Name:
e-mail address:
title:
main body:

おすすめサイト

Let's study Eglish !

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ