庭に出ずっぱり!

今日は朝からブリキポットに穴あけ
次男が「やってみたい」と志願したので
お任せすることに…上手にやってました。
缶カンカンカンカンカンカン
缶カンカンカン
朝食後にくるみ割りをしていると
長男が「やりたい」と志願したので
共同作業 ほじほじ
ほじほじ
今日も剥きくるみがいっぱ~い
剥きくるみ
今日のくるみは、炒っても炒ってもなかなか開かないので
執拗に炒り続けた結果…
中身が焦げているという事態に…

焦げくるみはシジュウカラにあげるんだ
焦げくるみ

今日も1日庭仕事をして過ごしちゃいました
色んな場所にカーテン付けて自己満足
カーテン
カーテン

園芸用土置き場が雑然としているので
またもや(笑)を作ることに
パパさんの会社にあった棚をリメイクして作ります。

夢中で扉と背板を外しました(笑)
夢中すぎて写真どころではなく…after
棚
ブルーシートが敷いてあるので
お分かりかと思いますが…
我が家色のペンキを塗りまーす

一晩で乾けば、明日早速配置です
相変わらずのおセッカチです

それにしても、いつも何かしている夫婦。
こどもたちは自然に受け入れて、
スマートにお手伝いしてくれて幸せ

昼まで
3.11だから黙とうをする
予定でいましたが、
庭仕事に夢中で…すっかりスルー…

6年前のあの日、
「これからいったいどうなってしまうんだろう…」と
車の中で不安な夜を過ごしたことを思い出します

6年経った今、
自分の好きな時間を夢中で過ごせることが
こんなにもありがたいことなのかと
改めて考えさせられます

日々の生活に感謝です

今日の折り紙 ★
☆
たくさんのお星さまに合掌。



スポンサーサイト

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

どりまま

Author:どりまま
家族と折り紙と
ジャズピアノを愛する2児の母
*住まい*
 宮城県仙台市
*HP*
Origami walker
わんわん☆Walker

携帯してくださいませ♪

QR

カレンダー

カテゴリー

最新の記事

お世話になっています

ブロとも申請フォーム

   折り紙を趣味にしている方大歓迎!

この人とブロともになる

     そうでない方もどうぞ!!

おりがみ

風雅(長男)

亜門(次男)

*script by KT*

side menu

Japanese→English

↓ Translation, please click here

English
♥. ♠. ♣Alice

参加しています

ワンクリック お願いします☆

FC2Blog Ranking

↑↑↑ポチつとな♪↑↑↑

登録しています

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
折り紙 ブログランキングへ

↑ポチっと一押しお願いします↑

リンク

頑張れ! 楽天!

頑張れ ベガルタ!

頑張れ 仙台89ERS!

折り紙イベント(仙台)お知らせ

e-mail

Please send an e-mail to me ♪

Name:
e-mail address:
title:
main body:

おすすめサイト

Let's study Eglish !

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ