お庭探索

出勤前にお庭の探索

ついこの間まで茶色なお庭だったのに
すっかり新緑
DVC00026_20170427090657c2e.jpg
パパさんが誘引していたバラさんも
芽吹いてまーす
DVC00010_20170427090659303.jpg

お花たちも腰を下してじっくり見ると
花芽まつりー
白モッコウ
DVC00030_20170427091124dc5.jpg

アジュガもたくさん立ち上がってきた
DVC00014_2017042709112147e.jpg

コレなんだ?ツルニチニチソウかな?
もうすぐ咲くね~
DVC00015_2017042709112443d.jpg

ギボウシもくるっくる
DVC00025_2017042709160795b.jpg

実のなる植物たちも頑張ってます
ブルーベリーさん、花芽がいっぱい
DVC00022_20170427091608aae.jpg

でべそのいちじく(笑)
DVC00021_20170427091609629.jpg

色んな花が咲いていて、春って素敵ー
毎日コツコツお世話しているパパさんに感謝です

玄関先の鉢植えシラーカンパニュライイイロ
DVC00018_20170427091611bc7.jpg

種から育ったビオラさん
DVC00012_2017042709202088c.jpg

ワスレナグサさん
DVC00013_2017042709202159a.jpg

コレは…  パパー、コレ何ー?
キンギョソウ?ネメシアだって
DVC00028_20170427092022fb2.jpg
ガーデニングってなかなかイイよね。
土いじって指先の感覚を使ったり、
植物の名前えたり…


今日のトマトの赤ちゃん 本葉の出現
DVC00009_20170427092023f74.jpg

植物のようにたくましく生きたい

こんな意気込みなのに
朝「転職して朝早く出勤するのヤダなー」って
ボヤくワタシ(笑)








COMMENT

種から育ったビオラさん、美しい!

>種から育ったビオラさん

〇このビオラの青(藍)、鮮やかというか、深い藍色というか、綺麗ですね。
 元種と同じ色ですか?

ささげくん♪

> >種から育ったビオラさん
>
> 〇このビオラの青(藍)、鮮やかというか、深い藍色というか、綺麗ですね。
>  元種と同じ色ですか?

ん~、パパさんに聞きましたが
よくわからないようですね~(笑)

パパさんが種マニアですが
息子たちもなかなかの種マニアで
「おみやげ」と称して、
学校の花壇から拝借してきますe-446
ありすぎて、混ざっているようです(笑)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

どりまま

Author:どりまま
家族と折り紙と
ジャズピアノを愛する2児の母
*住まい*
 宮城県仙台市
*HP*
Origami walker
わんわん☆Walker

携帯してくださいませ♪

QR

カレンダー

カテゴリー

最新の記事

お世話になっています

ブロとも申請フォーム

   折り紙を趣味にしている方大歓迎!

この人とブロともになる

     そうでない方もどうぞ!!

おりがみ

風雅(長男)

亜門(次男)

*script by KT*

side menu

Japanese→English

↓ Translation, please click here

English
♥. ♠. ♣Alice

参加しています

ワンクリック お願いします☆

FC2Blog Ranking

↑↑↑ポチつとな♪↑↑↑

登録しています

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
折り紙 ブログランキングへ

↑ポチっと一押しお願いします↑

リンク

頑張れ! 楽天!

頑張れ ベガルタ!

頑張れ 仙台89ERS!

折り紙イベント(仙台)お知らせ

e-mail

Please send an e-mail to me ♪

Name:
e-mail address:
title:
main body:

おすすめサイト

Let's study Eglish !

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ